少しでもリモートを快適にするためのグッズ8選

業務効率化

緊急事態宣言からそろそろ一か月以上が経とうとしています。
テレワークもだんだん飽きてきたころではないでしょうか。

「外出したくてもできない」
「お外怖い」
「でもおうち時間も飽きてきた」

そんな方へ!
少しでもテレワークを快適にするための、テレワークのためのグッズを集めてみました。

環境を少し変えるだけでも気分転換としての効果は抜群です。

スポンサーリンク

スピーカー

作業中音楽をかける人のためのスピーカー。リモートワーク中やおうち時間の中で
ちょっとリッチな音質で音楽を聴くのもいいかもしれません。
出かけられない休日、映画を見るのにもぴったりです。

スピーカーといえばやっぱりBOSE。比較的安価で購入が可能です。
作業用BGMをかける人はちょっと奮発して音にこだわってみましょう。

もう一つランクを上げるならこちら。テレビにも接続可能なので映画やドラマを楽しむのにも使えます。

イヤフォン

もっと雑音の入らない環境で作業したい方にはイヤフォン。
ノイズをシャットアウトできるので、同居人がいる場合や、通話でも使いたい人にお勧め。
イヤフォンしたまま動き回れる、Bluetoothのイヤフォンが最適です。

以前は電池持ちがネックでしたが、最近のはずいぶんと電池の持ちもよくなってきています。
私も有線タイプのイヤフォン、左右がつながっているタイプのBluetoothイヤフォン、完全ワイヤレスの3タイプをもっていますが、やはり完全ワイヤレスのほうが使い勝手としては非常に良いです。

個人的な完全ワイヤレスのメリットは「動き回れる」「落ちない」「肩がこらない」だと思っています。

大き目のモニター

大き目のモニターはそれだけでテンションがあがります。
個人的におすすめは27インチ以上です。23インチくらいだと普通のモニターって感じなので大き目を責めるなら27インチですね。
Macと同じサイズだからというのもありますが。

サポートクッション・バランスボール

長時間なれない自宅の椅子に座って作業して、運動もまともにできないとなると体のいろんな部分が痛くなってきますよね。
そんな体をケアするクッションです。
特に椅子にこだわってない場合は、体も動かせないとすぐ体が痛くなってしまいます。

こちらはバランスボール。はねながら仕事ができます。
おしゃれなオフィスで利用されてるイメージがありますが、夏場は蒸れるので要注意。

コーヒーメーカー・エスプレッソマシン

おうちでおいしいコーヒーやカフェラテを飲みたい人にお勧め。
私もコーヒーメーカーは持ってますが、これがあるだけでもQOL上がります。
仕事時間開始の切り替えとして、コーヒーを淹れて飲むようにしています。

コーヒーメーカー使うほど飲まない!という方にはドリップタイプがおすすめです。

カップウォーマー

コーヒーを入れたら今度は温かいままキープしたいですよね。
そんな時に役立つのがカップウォーマー。下からあっためてくれます。

ちょっとリッチな椅子

長時間作業にお勧めしたいのがちょっとリッチな椅子です。
特に背もたれが高くてリクライニングが聞くものがおすすめ、
楽な姿勢で長時間の仕事にも耐えられます。個人的には一番お勧めしたい。これ一つあるだけでデスクの居心地がだいぶ変わります。

パーテーション

同居人がいてどうしても共有スペースで仕事をしなければいけない!
そんな人にはパーテーションがおすすめ。

突っ張りタイプならテレワーク期間が終わった後は収納としても使えます。
おしゃれなものならそのままインテリアとしても使えます。

最後に

出たくても出られないからこそ少しでもいい環境にしたい!そんな時にぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました