WindowsでPSDファイルをサムネイル表示できる「SageThumbs」

デザイン

WindowsでPSDファイルを探すとき、ファイルがサムネイル表示できたらなーと思うことありませんか?
私はMacとWindowsを併用しているのですが、WindowsでもMacのようにサムネイルが見れたら便利なのになーと思うことがよくありました。

今回紹介する「SageThumbs」というソフトは、エクスプローラーでPSDファイルをサムネイル表示させることができる、まさに希望を叶えるソフトです。

スポンサーリンク

SageThumbsをインストール

まずは下記サイトからSageThumbsをダウンロードします。

SageThumbsをダウンロード

ダウンロードをクリックするとスタートします。

セットアップウィザードが立ち上がるので、そのままOK、次へを押してインストールします。

保存先や細かい設定は特に変更せず、そのままインストールするだけでOKです!

インストールが終わったら、サムネイルが表示されるか確認してみましょう。

インストールしたけど、サムネイルが表示されない場合

PSDファイルの上で右クリックして、メニューから「SageThumbsのオプション」を開きます。


「画像ファイルの最大サイズ」の値を大き目の値に変更すればサムネイルが表示されるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました