【明日からリモート!?】リモート時に揃えておきたいPC周辺機器6選!

フリーランス

昨今の世情から、緊急でリモート対応する企業も増えてきました。
近々リモートになりそう、でも設備が足りない、そんな時急ごしらえ、低予算重視で揃えるリモートグッズを集めてみました。

急いで揃えたいけど、永遠に続くわけじゃないし、そんなにコストもかけたくない!そんな方向けです!
それでは紹介していきます!

スポンサーリンク

⒈ モニター

会社ではノートPCをモニターに繋いで使用している方も多いはず。
リモートになってもノートPCを持って帰ればとりあえずなんとかなるけど、やっぱりモニターがほしい!
そんな方にお勧めです。1万円くらいで揃えられます。

2. ケーブル類

モニターを揃えると必要になってくるのがケーブル類です。
個人的にはHDMIケーブルをお勧めしたいところ。

Hdmi↔︎HDMI

とりあえずこれがあれば画面との接続系は大体解決する。
最近のPCだとHDMIが標準でついてますが、Macや一部のWinではついてない場合があるので、買う前に一応手元の端末の差込口を確認しましょう。台形になってる穴があればOK!

created by Rinker
Amazon: ¥980

typeC 変換

HDMI以外にも、USBやらVGAやらTypeCやら接続したい方にお勧め。
長く使いたいなら持っておいて損はないです。
出先でモニターに接続する可能性のある人は必須のアイテム。

TypeC↔︎HDMI

マックのTypeCケーブルから、変換アダプタを通さずにモニターにつなげます。
デュアルモニターの場合や、コードがごちゃつくのが嫌な人にお勧めです。

3.マウス

個人的にリモートが始まるならほしいなと思うのがマウス。
5ボタン式ワイヤレスも安価で手に入るので、効率を考えるなら一つは持っておきたいところ。

4.キーボード

キーボードはBluetoothのワイヤレスが便利です。
個人的にはテンキー付きのものが好きです。

5.イヤフォン

リモートワークだと必須になってくるのがテレビ電話。
マイク機能付きのBluetoothイヤフォンです。

6.ウェブカメラ

そして同じくテレビ電話に必要になってくるのがウェブカメラ。
スマホで済ませてもいいかもしれませんが、あると便利です。

created by Rinker
Amazon: ¥1,800(2020/04/12時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました