mozmoz

| ウェブのあれこれ中心のブログです

【最高に捗る】無料のグラデーションスウォッチ4選!【Illustrator】

2020年3月8日

グラデーションを作る時、皆さんはいつもどうしてますか?
気軽にグラデーションを試したい時、金属感を素早く出したい時、メタルっぽいテキストや、
料金表示を目立たせたい時など、素早くグラデーションを利用したいシーンは頻繁にあります。

そんな時に活躍するのがグラデーションスウォッチ。
今回は無料で使えるハイクオリティなグラデーションスウォッチをたくさん集めてみました。
デザイナーの皆さん、是非使ってみてください!

流行りのパステル調グラデーション

こちらはShutterStockのブログで配布されているグラデーションスウォッチ。
ShutterStockといえば、画像や動画素材のイメージが強いですが、こんなものまであったとは。。
これひとつで流行りのグラデーションを網羅できそうなぐらいハイクオリティな逸品。
こんなものが無料でダウンロードできていいのかと思っちゃうくらいです。

ダウンロードはブログページからできます
ダウンロードページ

メタル感・金属感を出せるグラデーション


金属やメタルの感じを出すのに最適なグラデーションスウォッチ。
私も持ってます。
メタリックな質感を気軽に出すことができ、またゴールドだけでも数種類用意されているので、雰囲気に合わせて選ぶことが可能です!

ダウンロードページ

パステル調のグラデーションスウォッチ


優しいパステルが揃ったグラデーションスウォッチ。
基本的な色が揃っており、応用がかなり効きそうです。
この方は水玉やストライプのスウォッチも配布しており、いろいろお世話になっています笑

ダウンロードページ

Appleっぽいクオリティが出せるグラデーションスウォッチ

半端ないクオリティのグラデーションがなんと100種類以上もあります。
サイトから内容のサンプルを確認できます。これがフリーってすごい。
アイフォンのロック画面を連想させるクオリティの高いグラデーション。

ダウンロードページ

感想

私もちょいちょいお世話になっているスウォッチ系。
知ってるだけで全然違います。
今は使わない人も、こんなのがあるんだ、程度にみてみてはいかがでしょうか?