ただ横にスライドするだけじゃない!?おしゃれなスライダーを使ったサイト5選

ただ横にスライドするだけじゃない!?おしゃれなスライダーを使ったサイト5選

以前はメインビジュアルと言えばスライダーでした。BxSliderを使ったりSlickを使った横スライダーを使用したサイトが多くみられましたよね。
一時はその流行りも収まり、スライダーを見かける機会は減っていたのですが、最近スライダーがハイレベルになって帰ってきています。
単なる横へのスライドではなく、縦や複数同時スライドといった新しい形でのビジュアルの見せ方が今増えてきています。

今回はハイセンスな見せ方をしているサイトをいくつかご紹介していきたいと思います。
ぜひ今後の参考にしてみて下さい。

1. aircord


画面全体を使った横スライド。背景は動画ですが、重さは全くありません。スライドの切替わり方がおしゃれですね。
スライド自体の動きもカクツキが一切なく非常にスムーズです。

https://www.aircord.co.jp/

2. ナイル株式会社


斜めに移動するスライダーと全画面の表示が組み合わさったスライダー。
どうやって作ったんだこれ?
文字情報もスッと入ってきます。
https://nyle.co.jp

3. T4 BUILDING


数枚が同時に切り替わるタイプのスライダー。とにかくたくさんのシーンを見せたいときに使えますね。
ブランドのサイトで近頃よく見かけます。
写真から雰囲気を伝えたい場合にぴったりじゃないでしょうか。
https://t-4.jp/t4-bldg/

4. DROPtokyo


縦へのスクロールで切替わるスライダーと、映画のフィルムのようなエフェクトで自動で切替わるスライドが組み合わさった魅せ方。
かなり斬新で、センスを感じます。
https://droptokyo.com/

5. WEEKEND


アロマディフューザーのサイトです。
大きく見せる部分と小さく見せる部分が分かれています。スライドさせると、二枚同時にふにゃんとしたエフェクトで切替わります。
https://weekend.jp/aroma-diffuser/

まとめ

いかがでしょうか?
最近はどんどん複雑な動きを取り入れたサイトが増えてきていますね。常に情報を追って、流行から取り残されないよう、見ていきましょう!

参考サイト一覧はこちら!
デザイナー向け! 参考になるWebデザインのギャラリーサイトまとめ15選!【PC版】【海外系も!】